ギフトクの日記

Amazonギフト券やiTunesギフトを販売しているサイトの運営者ブログです!https://giftoku.jp/

クレジットカード現金化サイトの落とし穴(調査済)

今に始まった話ではないですが

2年前くらいからクレジットカードの現金化の規制が厳しくなっています。

 

 

クレジットカード会社がショッピング枠の現金化を規制するようになってきたんですね。

 

現金化が横行すると、ショッピング枠がキャッシングのように使われることによって

返済が滞ってくるような人が増えてくるからという話もあります。

 

 

以前は新幹線のチケットをまとめ買いしておいて、

そのチケットを転売することによって現金化の目的を果たしていたようですが

今は、新幹線チケットをまとめ買いしすぎるとクレジットカードの利用停止をくらうらしいです。

 

(私は試していませんのでわかりませんが・・・)

 

 

ただ、クレジットカードの現金化のサイトはいくつも存在しています。

 

高還元率で歌っているようですが、実は還元率の表記はウソなんですね。

 

90%が還元率です!と歌っておきながら

・決済会社の手数料

・決済会社のトランザクション

・銀行の振り込み手数料

 

などという名目でどんどん金額を引かれて、

実際に手元に入る金額は70%程度が関の山です。

 

しかも、絵画やブレスレットなどのへんなものまでおまけでついてきます。

 

⇒へんぴなもの過ぎて、質屋でも売れないような代物ですw

 

実体のわからないサービス会社は多いですが

よくよく確認してみると全然サイトに書いてあることと違うじゃないか!

ということがあるものですね。

 

みなさんもクレジットカードの現金化には気をつけましょう。

 

クレジットカードの現金化について書かれた記事↓

最近騒がれているクレジットカードの現金化問題の全貌!とその解決策 - NAVER まとめ

 

--

ギフトクでは、Amazonギフト券iTunesギフトを高価買取しています。

クレジットのキャッシュカード現金化よりも高価格で還元することも可能です。

https://giftoku.jp/